初詣

sakura192005-01-02

初詣に行って来ましたよ〜☆
真希色ガクブル隊員○っ○ぃに誘われてw
場所は明治神宮と迷ったんだけど八景島のプッチミュージアム
近いということもあって川崎大師に行ってきました。
おととい降った雪のせいで道路が所々凍ってたから余裕をもって
早めに家でたら思ったよりもかなり早く地元の駅に着いちゃったw
ってことでちょいとフラーっと服屋を散策w
今バーゲン中だから服が安い②♪♪
シャツ、ニットのセーターが500円!!!?ありえませんから!!
ってことで衝動にかられてさくっと購入w
そんなこんなしてるうちに電車の時間が来たからもっと見たかった
けど断念して電車へと乗り込む事に。
川崎駅到着!ここから京浜川崎駅に行って川崎大師駅
向かえばいいんだけど、ここはどこ?私は誰(゜Д゜≡゜Д゜)?
状態で駅が見あたらない〜!・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
迷ったぁ!!で、なんか流されるまま進んでたらなぜかバスに
乗ってるしwwでもこれ川崎大師行きだ!!
なんとか横道にそれながらも無事到着してゆっぴぃと合流w
そのままお祭りみたいに屋台がたくさん出てる道を歩いて×510
大行列に遭遇orzな、なんて人の多さなんでしょう(((( ;゜д゜)))アワワワワ
でもこの行列に並ばないとお参りできないorzってことで
約1時間半並びました。
やっと境内に入れてふと右の方を見ると
護摩という文字が!!!!
こんなところに真希ちゃんキタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
護摩〜!!!やりたい②!!絶対やる!!!と思ったんだけど
受付時間が合わなくてあえなく断念・・・。
さらに進んでまた右の方を見たら今度は
『奉納護摩木所』という所ハケーン!!!
(画像汚くてスマソ・・。)
またまた真希ちゃんキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
呼び方はイクナイけどねww
意外なところで真希ちゃんを発見できて今年はなんだか良い事ありそうな予感♪♪
でも引いたおみくじは・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル
でもきっと真希ちゃんがお払いしてくれたから大丈夫!!

お寺での帰り道。地元の人(?)が外でなにやらたくさん売っていて
ちょっと小腹も空いたので厄除けまんじゅうでも食べようかと☆
あたしが買ったのは「さくらまんw」共食いかよ!!って勢いだけど
味はおいしかったよw
そういえばここの名物?なのかな。「さらし飴w」って言うのが
売っていて二人で大爆笑wwwゆっぴぃはそれを購入してましたがね( ´_ゝ`)
そのままそこを後にしてもう夕方なのに八景島へGO〜!!
目的はもちろんプッチミュージアム!!
やっと着いてちょっとワク②しながら中に入ると人誰もいな〜(|| ゜Д゜)
係員とか超暇そうだし・・・。
でもなんか貸切気分を味わえたしキャワな真希ちゃんもたくさん見れたし
えがった②♪♪
八景島限定の写真とか何枚か写真を購入〜♪
そのまま八景島をあとにして家路にとたどりつきますた^^
今日はかなり充実した一日でした♪
ゆっぴぃ、誘ってくれてどうもあり後藤!!!
今日一日で改めて感じた事。
やっぱ真希ちゃんが1BANだわ!!!真希ちゃんバンザイwヽ(´ー`)ノ