豆真希(まき)w

sakura192005-02-03

そういえば今日は節分ですね☆
節分といえば豆真希(まき)ですw
でもうちじゃ豆真希(まき)なんて何年もしてないけどw
豆真希(←しつこいw)なんていつ頃してたっけなぁ(´∇`)
小学生の頃はまいてた気がする。
次の日とか家の中が豆だらけで大変でしたw

ニュース見て知ったんだけど今日六本木で真希ちゃんとゆうちゃんとかおりんが豆まきやったそうじゃないですかぁ!!
全然知らなかったよ〜・゜・(ノД`)知ってたら行ってたよ!
知ってても行けなかったけど・・・バイトでw

そのニュースみてびっくりした事が・・・!!
かおりん髪がぁΣ(○ Д ○;)
短いですから!!!あんなに長かった髪がバッサリと切られてました。

てことで載っけてみるw


卒業して改めて気を入れ替えるって意味で切ったのかな。
でも似合ってると思うしいいんじゃない?(・∀・)
真希ちゃんは髪の毛ふりふりにしててさらにキャワいかったよ(〃▽〃)

そんなこんなで豆まきはスタート!
『鬼は〜外〜』の合図でお客さんに豆を投げると思ったら・・・w
はい、お約束ですw二人でゆうちゃんに豆をぶつけてましたww
『こうゆう事するんですよこの子達〜(怒)』とゆうちゃんは言ってましたw
まぁ、仕方ないよねwゆうちゃん鬼役似合いすぎですから!!!w

でも三人とも楽しそうだったしよかった②^^
あ〜、行きたかったなぁ。行ってたら絶対真希ちゃんの豆ゲッツしてたのになぁヽ(´ー`)ノ

ところでみなさん、恵方真希(←だからしつこいw)って知ってます?普通は節分といえば豆をまいて年の数だけ食べるよねぇ。
でもこの頃は太巻きを食べるのがはやってるんですよ〜w
誰が考えたのか知らないけど太巻き寿司を一本丸ごと食べると福が来るとかw
でもただ食べるだけじゃダメなんです!ちゃんと食べ方があって、
恵方(今年は西南西とかw)を向いて食べるんです!!w
一本全部食べなきゃ効果ないとか、食べてる間しゃべっちゃいけないとか。
一体誰が考えたんだかw
もちろんうちでもそんなものやった事ないけどおもしろそうだから親に
( さДく)「恵方巻きって知ってる??節分の日に太巻き食べるんだよ!うちもやろうよw」
って言ったら軽く笑われ相手にしてくれませんでしたorz

だから今年も何もしないで節分は終わるんだろうなぁ、って思い
そんな恵方巻きのことなんて忘れてバイトにはげんでおりました。

しっか〜し!!バイトから帰って来ると食卓にはしっかりと
太巻きが!w

( ゜Д゜)<おか〜さ〜ん!!w
しっかりと買ってあるじゃないですかww小ばかにしてたくせにw
( はДは)「ちょっとね、買ってみた」だってさw
この太巻き寿司、その名も『幸運のサラダ巻き』
爆!!幸運ってつけりゃいいってもんじゃないでしょうがw
そこで母親が一言。
( はДは)「かぶりつきなさい!」
・・・。かしこまりましたw

ちゃんと恵方を向いて食べたけどさすがに丸々一本は無理w
半分以上残しちゃったけどちゃんと福来るかなぁw
でも楽しかったから問題ナシ( ´∀`)☆